さいごのあがき

カンボジアで大学生活最後にあがくおっさんの日々

さいごのあがき⑧〜現地の受入先編〜

@シェリムアップ。アンコールワットの見学は歩き疲れた。今日はオバマ大統領か夫人が来てるそうな。

f:id:possible6:20150321233547j:plain

いつか書こうと思ってた現地の受入先の人のこと。とてもいい人たち。困ったらすぐ助けてくれるし、遊びにも誘ってくれる。

それはそんなに書きたいことではなく。盛り上がったらそんなに日本の受入先の人と変わらないって話。

何が変わらないって話が基本ゲス話。グローバルレベルでみんな知ってるゲームだぜって、やったのがTrue or there。Thereと言ってたのかは自信がない。

みんなでテーブルになって座る。ペットボトルをぐるぐる回す。キャップが向けられた人が、True かThereを選ぶ。

Thereはその場で言われたことを言われたようにする。割と爆弾。

そして、聞かれた質問に正直に答えるのがTrue。


何そのゲーム、この団体に5年もいたけど知らない。とか思ってたけどやってくなかで理解した。

f:id:possible6:20150321231350j:plain


暴露ゲームや。なんやこれグローバル基準だったのか。なめてた。

このゲームが有名なのかはさておき、質問はさすがに研修生には優しい内容でした。彼女いたことあるの?くらい。

違いはまぁ、現地受入先の女の子がわりとオープンに好きな人のことを話してたことかね。

なんてことを思いました。次の日、友達の研修生と飲みに行って交互に暴露大会を行ってたという後日談。

ちなみにイベントも参加したりした。

◼️グローバルビレッジ
色んな国から研修生が来てるので各国の文化紹介。思ったよりも参加者が内輪だったけど楽しかった。

◼️Y2B
起業家精神を育てよう。みたいなのが趣旨なイベント。アントプレナーはグローバルレベルでは最近のトレンドなんでしょう。知ってはいたけど参加できるとは。

f:id:possible6:20150321231851j:plain

内容はまた今度の話。とても大規模なイベントで人がたくさんいた。

写真のとなりにいるひとはVPICXなるひと。EPにアイラブユーとたくさん言ってたり、ちょっと男女で話してると好きなの?としつこく突っ込んでくる。あーみたことあるこんな人←。とても面白くていい人。

そんな感じ。きっともっと伝えるべきことがある気がするけど。やっぱり受入先の人の方がのりがあいますね。よーがちんちん、よーがっ、ちんちん(知ってる人いるのかね、ジャパンといえばこれぜ、俺は知ってたぜ)。

したらば。